チェインコンボ好きとしては
一人回し用にでも作っておきたいね。

メインボード(60)
土地(20)
9《島》
3《孤立した砂州》
4《睡蓮の原野》
4《トレイリア西部》
クリーチャー(4)
4《砂時計の侍臣》
呪文(36)
2《ぶどう弾》
4《留まらぬ発想》
1《商人の巻物》
3《炎の中の過去》
4《手練》
3《夢の掌握》
1《残響する真実》
4《選択》
4《深遠の覗き見》
4《精神のくぐつ》
3《霧中の到達》
3《ぐるぐる》
サイドボード(15)
1《炎のアリア》
4《神聖の力線》
1《再建》
1《崇高な工匠、サヒーリ》
2《呪文貫き》
2《終止符のスフィンクス》
3《氷の中の存在》
1《拭い捨て》


メインボード(60)
土地(21)
5《島》
4《孤立した砂州》
4《睡蓮の原野》
2《シヴの浅瀬》
3《尖塔断の運河》
2《蒸気孔》
1《トレイリア西部》
クリーチャー(2)
2《砂時計の侍臣》
呪文(37)
1《未達の目》
2《ぶどう弾》
4《留まらぬ発想》
1《商人の巻物》
2《炎の中の過去》
4《血清の幻視》
1《可能性の揺らぎ》
4《手練》
4《夢の掌握》
4《深遠の覗き見》
4《精神のくぐつ》
4《霧中の到達》
2《ぐるぐる》
サイドボード(15)
2《炎のアリア》
1《残響する真実》
1《巣穴からの総出》
1《丸焼き》
3《稲妻》
2《前知の場》
1《再建》
1《終止符のスフィンクス》
3《氷の中の存在》



メインボード(60)
土地(21)
1《焦熱島嶼域》
4《島》
4《孤立した砂州》
4《睡蓮の原野》
4《尖塔断の運河》
2《蒸気孔》
2《トレイリア西部》
クリーチャー(2)
2《砂時計の侍臣》
呪文(37)
1《未達の目》
2《ぶどう弾》
4《留まらぬ発想》
1商人の巻物》
3《炎の中の過去》
4《血清の幻視》
4《手練》
4《夢の掌握》
4《深遠の覗き見》
4《精神のくぐつ》
4《霧中の到達》
2《ぐるぐる》
サイドボード(15)
3《炎のアリア》
1《残響する真実》
1《巣穴からの総出》
2《丸焼き》
3《稲妻》
1《再建》
3《氷の中の存在》
1《拭い捨て》

特徴
・最短は3ターンキル
・青赤ストームと違いクリーチャーないので除去を腐らせることができる。
・睡蓮の原野が必須。サーチ方法はトレイリア西部や緑タッチして森の占術を入れたものもある。
・炎の中の過去を撃ってフラッシュバックつけるとき一枚は精神のくぐつをもっておく。(フラッシュバックした秘儀に連繋するため。連繋は手札から公開するので墓地からはできない)
・サイド後は炎のアリアで墓地対策を回避する。
・メインはナーセット出されて除去できないと詰む。
・サイド後は減衰球が刺さる。ストームにもきくが睡蓮の原野にも効いてくるのがきつい。再建は減衰球や墓掘りの檻等の複数張りに対処するのに入っている。
・妨害手段は夢の掌握、精神のくぐつ、ぐるぐる。謎めいた命令構えてる相手のエンド時に土地をタップして次ターン決めにいくことも。


他に気づいたことがあれば追記します。

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ym

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