ファイヤーズにラノワールのエルフは必要か?
2009年10月1日 ファイヤーズ初手には手札にあってほしいラノワールのエルフや極楽鳥。しかし、合計で八枚投入されているため、後半にも結構引いてきたりして残念なことになる。極楽鳥は色マナ安定のため、必要だとしてもラノワールのエルフは解雇しても良いのかもしれない。レガシーで採用されているカードはどれもカードパワーが高いカードであり、いつ引いてもそこまで腐ることはないが、ラノワールのエルフや極楽鳥は後半引いてもただのチャンプブロッカーくらいしかならない。伏魔殿の返しに出てきた相手のクリーチャーに焼き殺されることも多々ある。いっそのことラノワールのエルフ(極楽鳥も含め)は解雇して他のいつ引いても腐りにくいパワーカードに変えたほうが良いかも。そうすることで新しい可能性がでてくるかもしれない。
別の解決策としては、他の方が採用している師範の占い独楽を二枚ほどいれるというものもある。毎ターン独楽を回すのに1マナかかるが無駄ドローが減るし、コンボが揃いやすくなる。フェッチを使えばいらないカードがたまった時にシャッフルも可能だ。序盤のテンポも損なわないのも良い。他には今稲妻の入っている枠にマグマの噴流をいれるというのもある。占術2でライブラリ操作すれば大分無駄ドローも減りそうである。
別の解決策としては、他の方が採用している師範の占い独楽を二枚ほどいれるというものもある。毎ターン独楽を回すのに1マナかかるが無駄ドローが減るし、コンボが揃いやすくなる。フェッチを使えばいらないカードがたまった時にシャッフルも可能だ。序盤のテンポも損なわないのも良い。他には今稲妻の入っている枠にマグマの噴流をいれるというのもある。占術2でライブラリ操作すれば大分無駄ドローも減りそうである。
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