スタンダード用に作ったデッキ。スタンのローテーションをよく理解しておらずゼンディカー発売でイーブンタイド、シャドームーアが落ちるのをしらなくてもう少し楽しめると思ってつくった。もうスタン落ちたので今までキッチン入ってた所にスラル突っ込んだ。
デッキ名:ミミックをディスらないで
17《平地/Plains》
3《風立ての高地/Windbrisk Heights》
4《夜空のミミック/Nightsky Mimic》
4《哀悼のスラル/Mourning Thrull》
3《つねるグウィリオン/Nip Gwyllion》
2《死を運ぶ者のしもべ/Deathbringer Liege》
2《雲山羊のレインジャー/Cloudgoat Ranger》
2《大食の雛/Voracious Hatchling》
4《御身の刃/Edge of the Divinity》
4《幽体の行列/Spectral Procession》
3《亡霊招き/Beckon Apparition》
4《流刑への道/Path to Exile》
3《忘却の輪/Oblivion Ring》
3《損ない/Unmake》
2《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane》
スタンの白単にミミックを投入して、ミミックが修正を受けることが多くなるように白黒呪文を投入したもの。ミミックのディスられ具合は半端なく、友人にバカにされ続けている。確かに刃付けるのに対応して焼かれたりしたらアドの損失が大きい。火力持ってる相手にはかなり気をつけて刃を付ける必要がある(対応して撃ってきた火力にさらに対応して亡霊招き撃てるようにしておくとか)。持ってないから試していないが土地を削って、金属モックスを投入したらもうちょい強くなりそう。かつては沼いれて漕ぎ手いれたりもしてたんだけど、スタン用の特殊地形持ってないから安定して3ターン目幽体の行列をプレイすることができなくて、結局白単にした。フェッチいれたりデュアランいれたりして名誉回復いれることも考えたが金銭的に無理だった。
デッキ名:ミミックをディスらないで
17《平地/Plains》
3《風立ての高地/Windbrisk Heights》
4《夜空のミミック/Nightsky Mimic》
4《哀悼のスラル/Mourning Thrull》
3《つねるグウィリオン/Nip Gwyllion》
2《死を運ぶ者のしもべ/Deathbringer Liege》
2《雲山羊のレインジャー/Cloudgoat Ranger》
2《大食の雛/Voracious Hatchling》
4《御身の刃/Edge of the Divinity》
4《幽体の行列/Spectral Procession》
3《亡霊招き/Beckon Apparition》
4《流刑への道/Path to Exile》
3《忘却の輪/Oblivion Ring》
3《損ない/Unmake》
2《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane》
スタンの白単にミミックを投入して、ミミックが修正を受けることが多くなるように白黒呪文を投入したもの。ミミックのディスられ具合は半端なく、友人にバカにされ続けている。確かに刃付けるのに対応して焼かれたりしたらアドの損失が大きい。火力持ってる相手にはかなり気をつけて刃を付ける必要がある(対応して撃ってきた火力にさらに対応して亡霊招き撃てるようにしておくとか)。持ってないから試していないが土地を削って、金属モックスを投入したらもうちょい強くなりそう。かつては沼いれて漕ぎ手いれたりもしてたんだけど、スタン用の特殊地形持ってないから安定して3ターン目幽体の行列をプレイすることができなくて、結局白単にした。フェッチいれたりデュアランいれたりして名誉回復いれることも考えたが金銭的に無理だった。
コメント