メイン十手のマーフォークが結果残したらしい。そのまま真似るのもなんなので自分ならどうするかと思って考えたのが以外になります。


4《呪い捕らえ/Cursecatcher》
4《アトランティスの王/Lord of Atlantis》
4《メロウの騎兵/Merrow Reejerey》
4《銀エラの達人/Silvergill Adept》
4《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》
1《残響する真実/Echoing Truth》
4《霊気の薬瓶/AEther Vial》
4《行き詰まり/Standstill》
4《Force of Will》
4《目くらまし/Daze》
2《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
1《誤った指図/Misdirection》
4《変わり谷/Mutavault》
12《島/Island》
4《不毛の大地/Wasteland》



どっかでみた気がする。全く同じ構成じゃないはずだが、多分deckcheckかな?


前に十手一枚だけ挿してたのですが、確かに付けて一回殴れれば強いのですが、その一回でつけてる奴も死ぬので殴りにいけないことが結構ありました。後続がくれば死んでもいいのですがそういうときに限ってこないんですよね。そこで普段マーフォークいれてる枠に呪文づまりを入れてみました。回避能力があるので十手を持ってワンパン入れやすいこと、マーフォークのカウンターが少ないという点をカバーできるというのが利点。欠点はマーフォークじゃないこと、十手がないと攻撃力が弱いことですね。


カウンターが増えるのは心強いので結構いける気もします。フェアリーは呪文づまりと変わり谷しかいないのでX=2までしか消せないだろうけどレガシー環境だと軽い呪文多いので問題なさそう。王に飛んでくるソープロ、稲妻消せるだけでも十分かな

以下気になる点
①マーフォーク少なくて銀エラニマナでだせないことがでてきそう。

②残響する真実とミスディレ抜いてもみ消し2にしたほうがいいか?もしくはタルモ対策に不忠の糸か


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ym

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