チームアメリカ使って渦巻く知識+フェッチの魅力に魅せられてしまった。マーフォークにも導入できないかなぁとか考えて構成考え中。

土地21
7《島/Island》
3青赤フェッチ
3青緑フェッチ
4《不毛の大地/Wasteland》
4《変わり谷/Mutavault》
クリーチャー20
2《呪い捕らえ/Cursecatcher》
4《銀エラの達人/Silvergill Adept》
4《アトランティスの王/Lord of Atlantis》
4《メロウの騎兵/Merrow Reejerey》
4《珊瑚兜の司令官/Coralhelm Commander》
2《マーフォークの君主/Merfolk Sovereign》
その他19
3四肢切断
4《精神的つまづき》
3《目くらまし/Daze》
3《渦巻く知識》
2《精神を刻む者、ジェイス》
4《霊気の薬瓶/AEther Vial》


精神的つまづきは効く相手にはすごく効くけど、効かない相手には全く効かない。ウィルの餌にできるとはいえ、ウィル引かないでつまづきを固め引きしてしまうことも結構ある。渦巻く知識入れてれば、渦巻く知識+フェッチで他のカード入れ替えれる。後半弱い薬瓶もライブラリーの中に戻せるし。ウィルなしだけど、今までウィルで消してたのは、主にタルモ、聖遺あたり。そこらへんは序盤なら新しく入れた四肢切断で殺せるし、ウィルなしでいいかなと思ってる。


神ジェイス入りマーフォークを最近回してるけど、思うのは少しはフェッチを入れればいいんじゃないかなということ。ブレインストーム能力がより強くなるしね。フェッチの枚数は正直かなりテキトウ。後半渦巻く知識+フェッチのときにあればいいから6枚でいいと思うんだけど、多いかもしれないし、少ないかもしれないし、何ともいえない。後、十手一枚御守り用にいれる枠を確保したいところ。


まだ脳内だけで構築してる段階なので、対戦してみたら微妙なデッキという結果になるかも。来週土日遊べたら試してみたい。

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ym

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