日の出デッキに採用できそうなカード
2011年8月27日 TCG全般幻の漂い/Drift of Phantasms
Drift of Phantasms / 幻の漂い (2)(青)
クリーチャー スピリット(Spirit)
防衛(このクリーチャーは攻撃できない。)
飛行
変成(1)(青)(青)((1)(青)(青),このカードを捨てる:あなたのライブラリーから、このカードと同じ点数で見たマナ・コストを持つカード1枚を探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。変成はソーサリーとしてのみ行う。)
0/5
3マナの変成カード。青マナだけで変成できるのが偉い(黒が入ってない)。神秘の指導に比べて1マナ軽いのは利点だが、持ってくるものが、第二の日の出一択しかないのはマイナス(否定の契約や沈黙をサーチできない)。場合によっては3マナ0/5の壁として出せるのが活きる状況もあるかも。基本的に場に睡蓮の花、手札に第二の日の出が揃わないと始まらないから、基本コンボターン(4ターン)の1ターン前に日の出をサーチできるのは良い。ただ3ターン目に土地三枚並ぶというのはそこまで多くないから4〜5ターン目に変成しつつ日の出撃つという感じになりそう。まだいれて回してないからなんとも言えんが、思案、定業枠一枚ずつ削って2枚いれてみてもいいかなと思っている。
Drift of Phantasms / 幻の漂い (2)(青)
クリーチャー スピリット(Spirit)
防衛(このクリーチャーは攻撃できない。)
飛行
変成(1)(青)(青)((1)(青)(青),このカードを捨てる:あなたのライブラリーから、このカードと同じ点数で見たマナ・コストを持つカード1枚を探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。変成はソーサリーとしてのみ行う。)
0/5
3マナの変成カード。青マナだけで変成できるのが偉い(黒が入ってない)。神秘の指導に比べて1マナ軽いのは利点だが、持ってくるものが、第二の日の出一択しかないのはマイナス(否定の契約や沈黙をサーチできない)。場合によっては3マナ0/5の壁として出せるのが活きる状況もあるかも。基本的に場に睡蓮の花、手札に第二の日の出が揃わないと始まらないから、基本コンボターン(4ターン)の1ターン前に日の出をサーチできるのは良い。ただ3ターン目に土地三枚並ぶというのはそこまで多くないから4〜5ターン目に変成しつつ日の出撃つという感じになりそう。まだいれて回してないからなんとも言えんが、思案、定業枠一枚ずつ削って2枚いれてみてもいいかなと思っている。
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