ちょっとした雑感
①唯々が重い(2マナはなかなか出ない)。途中でコンボが止まる主な原因はこいつを固め引くこと。
②ブレスト積めないから安定性に欠ける
③初手キープできるかは垣間見る自然か唯々があること。そして1マナは出せること(理想は土地)。初手にないとブレスト、思案等がないから試合終了まで引かない可能性が高い。
④1、2キルの発生確率は結構高い(相手に妨害がない場合)。
⑤地味に高い。多分赤単バーン(フェッチなし)の方が安いはず。
⑥コンボ継続は垣間見る自然、唯々を二回唱えて二枚ドローできるようななればまず続きます。または一枚ドローモードでも沢山ばらまいてからのスケープゴートができるなら余裕で続きます。
⑦余裕があるなら有毒の蘇生を上手くつかって二回目の垣間見る自然を撃てるように動くのがいいと思う(手札にも依るが)。
悪いことばかり書いたけど面白いデッキです。最近は調整を兼ねた一人回しで時間が過ぎてしまいます。
①唯々が重い(2マナはなかなか出ない)。途中でコンボが止まる主な原因はこいつを固め引くこと。
②ブレスト積めないから安定性に欠ける
③初手キープできるかは垣間見る自然か唯々があること。そして1マナは出せること(理想は土地)。初手にないとブレスト、思案等がないから試合終了まで引かない可能性が高い。
④1、2キルの発生確率は結構高い(相手に妨害がない場合)。
⑤地味に高い。多分赤単バーン(フェッチなし)の方が安いはず。
⑥コンボ継続は垣間見る自然、唯々を二回唱えて二枚ドローできるようななればまず続きます。または一枚ドローモードでも沢山ばらまいてからのスケープゴートができるなら余裕で続きます。
⑦余裕があるなら有毒の蘇生を上手くつかって二回目の垣間見る自然を撃てるように動くのがいいと思う(手札にも依るが)。
悪いことばかり書いたけど面白いデッキです。最近は調整を兼ねた一人回しで時間が過ぎてしまいます。
コメント