というかかなり前に作ってから放置してたままのやつ。リスト残しを兼ねて書く。

クリーチャー12
3老練の探険者
1墓所のタイタン
1スラーグ牙
2永遠の証人●
1漁る軟泥○
1最後のトロール、スラーン
1ウッドエルフ●
1叫び大口
1再利用の賢者
呪文(クリーチャー以外)25
3緑の太陽の頂点
4陰謀団式療法
2破滅的な行為
3突然の衰微
4師範の占い独楽
4罰する火
2大渦の脈動
1情け知らずのガラク
1繰り返す悪夢●
1森の知恵
土地23
4燃え柳の木立ち
4新緑の地下墓地
2樹木茂る山嶺
3森
2山
2沼
2Bayou
1Badlands
1Taiga
1ヴォルラスの要塞●
1ケッシグの狼の地



●ついてるのが疑問枠で他のカードに変えようかと思っているカード。○が逆に増やそうとしてるカード。

序盤捌いて4〜5まで伸ばしたいので、伸びてから何かするカードとかはあまりいらない気がしてる。とりあえず死儀礼を1〜2入れたい。


永遠の証人
巡航のせいで墓地対策増えてるだろうから生かせるか怪しい。死儀礼いてもディードは回収できるので全く役にたたない訳ではないがディードは遅いので減らしてる関係上、1枚でちょうどいいかも。


漁る軟泥
巡航多いなら増やして良さそう。2は確定として、3入れるかどうか。基本土地多いから緑って結構だせなかったりするんだよね。



ウッドエルフ
サーチした土地がアンタップインは魅力だが、1ターン前にだせる桜族の長老の方がいいかも。


繰り返す悪夢
3マナだが生かせるのは後半だし、これを生かせるところまで生き延びたら他のカードでいい気がする。


ヴォルラスの要塞
無色しか生まないし、序盤不毛されない追加の沼の方がよさそう。

コメント

ym

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索