とりあえずメモ
土地等からスゥルタイにした。
今レアを見返すと、ティムール×2、マルドゥ×1、ジェスカイ×1、アブザン×1とうねる塔甲羅だった。今思えば防御性能を考えて、うねる塔甲羅は入れてよかったかな。

リミテ初心者だし、構築センスがないので、うまくやればほかのカラーもやれたかもしれない。

黒7
1 無常な切り裂き魔
1 苦々しい天啓
1 クルーマの盟族
1 朽ちゆくマストドン
1 殻脱ぎ
1 縁切られた先祖
1 スゥルタイのゴミあさり
緑4
1 凶暴な殴打
1 ティムールの軍馬
2 長毛ロクソドン
青7
1 隠道の神秘家
1 春の具象化
1 引き剥がし
2 取り消し
2 宝船の巡航
混色3
1 スゥルタイの占い師
1 スゥルタイの魔除け
1 死の激情
アーティファクト1
1 スゥルタイの戦旗
土地18
2 森
6 沼
5 島
1 開拓地の野営地
2 ジャングルのうろ穴
2 茨森の滝

後で見返して入れればよかったと思ったもの

Meandering Towershell / うねる塔甲羅 (3)(緑)(緑)
クリーチャー   海亀(Turtle)

島渡り(このクリーチャーは防御プレイヤーが島(Island)をコントロールしているかぎりブロックされない。)
うねる塔甲羅が攻撃するたび、これを追放する。あなたの次のターンの攻撃クリーチャー指定ステップの開始時に、これをあなたのコントロール下でタップ状態で攻撃している状態で戦場に戻す。
5/9

上記で書いたが、防御性能を考えたら朽ちゆくマストドンより上なので、入れればよかった。作った時は2ターンに1度しか殴れないのか→いらねと考えてしまった。

Longshot Squad / 遠射兵団 (3)(緑)
クリーチャー   猟犬(Hound) 射手(Archer)

長久(1)(緑)((1)(緑),(T):このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。長久はソーサリーとしてのみ行う。)
あなたがコントロールする、+1/+1カウンターが置かれている各クリーチャーは到達を持つ。(到達を持つクリーチャーは飛行を持つクリーチャーをブロックできる。)
3/3

長久すれば到達も持てるし、入れておけばよかった。今思い返すとなぜ入れなかったか謎。
タフ3あれば序盤の壁にはなるし、一回長久すれば中盤以降も壁になれる性能だった。現状の構成だとティムールの軍馬が後半引いたら変異の条件満たせなさそうだからこいつと交換でいいかな。速攻デッキに2マナで相打ち取れるのはティムールの軍馬の利点ではあるんだけどさ。

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ym

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