サニーサイドアップ採用カードアーティファクト②
2017年1月24日 Magic: The Gatheringフィニッシャー枠
Pyrite Spellbomb / 黄鉄の呪文爆弾 (1)
アーティファクト
(赤),黄鉄の呪文爆弾を生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。黄鉄の呪文爆弾はそれに2点のダメージを与える。
(1),黄鉄の呪文爆弾を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
フィニッシャーにはぶとう弾、狡猾な願いからの思考停止等あるが、上記呪文爆弾はフィニッシャーを勤めることもでき、準備が出来てないときはマナはかかるとは言えドローしてコンボ継続できる点で勝っている。このカードをフィニッシャーに据えるのが一番枠を取らず、かつコンボ継続能力が高いと思います。
霊気紛争のサイクルは赤マナが安定供給できるならそちらの方がいいが、回してる感じとして序盤は赤マナを捻出できないことがよくある(水晶鉱脈からプレイ➡ドローはよくある)。今のところそちらは採用しない予定。
Pyrite Spellbomb / 黄鉄の呪文爆弾 (1)
アーティファクト
(赤),黄鉄の呪文爆弾を生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。黄鉄の呪文爆弾はそれに2点のダメージを与える。
(1),黄鉄の呪文爆弾を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
フィニッシャーにはぶとう弾、狡猾な願いからの思考停止等あるが、上記呪文爆弾はフィニッシャーを勤めることもでき、準備が出来てないときはマナはかかるとは言えドローしてコンボ継続できる点で勝っている。このカードをフィニッシャーに据えるのが一番枠を取らず、かつコンボ継続能力が高いと思います。
霊気紛争のサイクルは赤マナが安定供給できるならそちらの方がいいが、回してる感じとして序盤は赤マナを捻出できないことがよくある(水晶鉱脈からプレイ➡ドローはよくある)。今のところそちらは採用しない予定。
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